■迷惑メールフィルタを設定しているとメールを受信できない可能性があります。
下記手順でメール受信設定を解除してください。
【ドメイン指定解除方法】
[受信設定方法(docomo)]
- 1.ブラウザを起動します。
- 2.「ドコモお客様サポート」にアクセスします。
- 3.「メール設定」を選択します。
- 4.docomoIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。
- 5.「指定受信/拒否設定」を選択します。
- 6.「設定を利用する」を選択し、「次へ」ボタンを押します。
- 7.「受信するメールの設定」を選択します。
- 8.「受信するメールの登録」の「さらに追加する」を選択します。
- 9.メールアドレス欄に「opf.orico.co.jp」を入力します。
- 10.「確認する」ボタンを押します。
- 11.「設定を確定する」ボタンを押します。
[受信設定方法(softbank) Eメール(i.softbank.jp)]
- 1.ブラウザを起動します。
- 2.「MySoftBank」にアクセスします。
- 3.「ログインはこちら」を選択します。
- 4.携帯電話番号とパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。
- 5.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
- 6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
- 7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
- 8.「追加」を選択します。
- 9.「メールアドレスの一部(または全部)」に「opf.orico.co.jp」を入力します。
- 10.「後方一致」をチェック状態にします。
- 11.「次へ」ボタンを押します。
- 12.「登録」ボタンを押します。
[受信設定方法(softbank) SMS/MMS]
- 1.ブラウザを起動します。
- 2.「MySoftBank」にアクセスします。
- 3.「ログインはこちら」を選択します。
- 4.携帯電話番号とパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。
- 5.「メール設定」の「SMS/MMS」を選択します。
- 6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
- 7.「個別設定」の「個別設定はこちら」を選択します。
- 8.「受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)」を選択します。
- 9.受信許可リストに「opf.orico.co.jp」を入力します。
- 10.「後方一致」をチェック状態にします。
- 11.「設定する」ボタンを押します。
[受信設定方法(au)]
- 1.ブラウザを起動します。
- 2.「auお客様サポート」にアクセスします。
- 3.「ログイン」を選択します。
- 4.au IDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押します。
- 5.「操作・設定・トラブル」を選択します。
- 6.「迷惑メールを防止する」を選択します。
- 7.「迷惑メールフィルターの設定に進む」を選択します。
- 8.注意文章を確認し、「同意する」を選択します。
- 9.「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選択します。
- 10.キーワード欄の左側の「必ず受信」をチェック状態にします。
- 11.キーワード欄に「opf.orico.co.jp」を入力します。
- 12.キーワード欄の右側に「ドメイン一致」を選択します。
- 13.「変更する」ボタンを押します。
- 14.「OK」ボタンを押します。